› シアターポッポ ほのぼのBlog › ポッポ広場 お月見団子作り
沖繩の空間お届けします。
お気軽においで下さい メンソ~レ~

営業時間
昼:11時~14時
夜:18時~22時
定休日:月曜日

Ryukyu Syokudou 遊び庭

2015年09月03日

ポッポ広場 お月見団子作り

今日は親子でお月見団子作りました。

ボールに白玉粉、豆腐を入れて親子で、コネコネ。

お団子をお湯に入れるのをジーっと見ている子、お鍋にお団子を入れてみたい子

ハートやアンバンマン、お星様、雪だるまなど、親子で楽しく作れました。

お月見団子はお持ち帰りです。

お腹もすくだろうな〜と思い、サツマイモ、人参、カボチャ、玉ねぎのお汁を、作り、カボチャの白玉、サツマイモの白玉を作って皆んなで食べました。

皆んなモリモリとおかわりしましたよ






ぼくも、私も、一緒にたべたいな〜



Posted by ポッポちゃん at 15:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッポ広場 お月見団子作り
    コメント(0)